今度は伊吹文科相2007/01/11 08:55

今まで教師の資質や規範を云々して頭ごなしの教育統制の必要性を力説されていましたが、
その前に、ご自分の国会議員·文科相としての資質を見直されたらいかがでしょう。
政治屋を筆頭に「ずるい人間が得をし正直者がバカを見る」世の中が、教育荒廃の根源なのだから。
今後伊吹氏がいくら道徳を説いても、もう誰もまともに耳を貸さないでしょう。

こうして次々と綻びが噴出する安倍内閣。
もう、これはメッキが剥がれるというレベルではなく、元々土台が腐っていたとしか思えない。
美しい国などという中身のない言葉に酔っている場合ではなく、解散総選挙をやり直して出直すべきでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ 猫画像ブログ「オッドアイ」 - 2007/01/11 21:56

(関連の内容だったので、トラックバックさせてください。)記事→最近、人間社会では学校教育の荒廃が目立ってるみたい。

なくならない「いじめ」と増える自殺。
不祥事を隠して保身ばっかりの教育者鐔ワ愁鐔

_ 翻訳blog - 2007/04/01 21:44

――文部科学省としては一度も「ゆとり教育」という言葉を使ったことはないと、伊吹文